アボカドディップ

Trader Joe'sのアボカドディップを買ってみました。

アボカド好きなんですけど、「食べたい時と熟れ具合」がうまく合わないことが多くて、もっと便利なものがないかと探しています。

ペースト状のアボカドが欲しくてトレジョで見てみたところ、アボカド味のディップが何種類もあったのでテキトーにチョイス。ワカモレでもいいんですけど、「唐辛子いり!」って書いてあった(ような気がした)ので今回はこちらを試してみました。子どもも食べるので。

f:id:chuzaiatusa:20200615120946j:image
f:id:chuzaiatusa:20200615120949j:image

ちなみにWikipediaによるとTIZATZIKIとは

ザジキ(ギリシア語: τζατζίκι, tzatziki)

ギリシャのメゼまたは前菜の一つであり、スブラキとギロピタに添えるソースとして使われる。

 らしいです。

スブラキとギロピタはうちにはないよ…。難しいな…。
f:id:chuzaiatusa:20200615120942j:image

そのまますこーし食べてみたのですが、アボカド感よりもヨーグルトの味が強いです。「ヨーグルト(アボカド風味)」って感じ。

レモンとミントも相まってかなり爽やかな味です。きゅうりやペッパー入りって書いてあるのですが、野菜の粒々は感じるものの、あまり主張はなし。

あ、よくパッケージを見直してみたら、ヨーグルトwithアボカドってちゃんと書いてあったわ。ごめんごめん。見てなかった。

とりあえず大人がカットレタスにかけて食べました。

これ、アメリカの人はスティックお野菜とかにディップして食べるんだと思うのですが、それでも我が家的にはあんまり好みじゃないかも…。白ワインとかには合うのかな?

あと、これすごい量で、ソフトボールくらいあります(何と比べとんねん)。開封後3日以内に食べきらないといけないの、なかなか大変です。冷凍とかしたら分離しそうだし…。

ホールフーズのワカモレが美味しいって聞いたので、ちょっと他も色々試してみます!日本の業務スーパーみたいに、アボカドの冷凍があれば一番便利なのかなー。