バターチキンカレー【トレジョ】

Trader Joe'sの冷凍バターチキンカレーを食べてみました。トレジョ、冷凍カレーの種類が沢山あるのでまだまだ開拓中。アメリカの人もそんなにカレー食べるのかなー?

f:id:chuzaiatusa:20200423053725j:image

f:id:chuzaiatusa:20200423053753j:image

レンジでチンしてみました。

f:id:chuzaiatusa:20200423111821j:image

パラパラのライスが平べったく入っていて、量は控えめ。ルーには結構な大きさの鶏肉がごろごろっと入っています。唐揚げくらいの大きさのお肉。大人のお昼ご飯にするには、さらにサイドメニューを加えたい量です。

味はバターチキンらしい甘さは少なく、結構なスパイス。薬膳の香りがしっかりします。

バターチキンには珍しい辛さだと思います。バターチキンだから子ども用にと思って買ってみたけど子どもは食べられませんでした。大人にはチョイ辛でちょうど美味しいです。

バターチキンは甘すぎて苦手!っていう方にもスパイス好きな方にもオススメです。

是非お試しください。