アメリカのエアライン・デルタ航空で無料Wi-Fiを使ってみた!

ミシガン滞在中、我が家はほとんどデルタ航空を利用していますが、先日会員向けのメールで「機内でのWi-Fiが無料で使えるようになるよ」との連絡が来ていました。「え!嬉しい!」と思ったすぐ後、ふと「え、でも結局なんだかんだで使えないんじゃ」と思い直し(アメリカ生活において何事も期待しない方がいい、だめなことも多い)、期待せずに実際搭乗してみました。

実際のデルタのプレスリリース

news.delta.com機内に乗り込み、いつもどうりスマホ機内モードに。飛び立ってすぐWi-Fi使えるよ!ランプが点灯しました。ランプの場所はシートベルトサインと同じ箇所です。

スマホWi-Fi設定を立ち上げて、しばらくするとDeltaという名前のWi-Fiが見つかりました。最初何度かはじかれましたが(やっぱりはじかれるんかい)そのうち接続でき、スカイマイル会員番号を入力すると、繋がりました!!こんな感じ↓

#ad #CommissionsEarned

As an Amazon Associate, I earn from qualifying purchases.

無香料の洗剤と柔軟剤

 

実際の使い心地

今回使ってみたところ、速度はYoutube視聴には充分でないくらいでしたが、Spotify(無料会員)にダウンロードしてあるラジオは快適に聞けたし、SNSを見るくらでは問題ありませんでした!

以前のエコノミーではでっかいモニターが一つあるだけだったデルタ。今はもちろん一人にひとつずつモニターもあるし、今回Wi-Fiも使えるようになってとっても良くなったと感じました。デトロイト発着便を何度も利用していますが、添乗員さんもとても感じのいい方が多いです。ミシガンのローカルの方に聞いてみても「アメリカの航空会社野中ではかなりいい方だ」とおっしゃっていました(個人の感想)。

でも久しぶりに日系エアラインに乗ると、そのサービスの質の高さに度肝を抜かれたりもします。日本のすばらしいサービスを受けるたび、もっともっと労働者の待遇が良くなれば皆ハッピーかなと思ったりもしないでもないです。

あと一つ書き加えるとすると、駐在中一回くらいビジネスクラスに乗ってみたかったな(駐在員の中には我が家のようにエコノミー、プレミアムエコノミー等しか利用できない人々もいます笑)!駐在はビジネスに乗れるもんだと勝手に思ってました。