2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子供服のサイズ感@アメリカ

アメリカの子どものパジャマの話です。

アメリカのCOSTCO(コストコ・コスコ)

アメリカ駐在中、COSTCOの会員になりました。

日本にエアメールを書いてみる

アメリカから日本へ、エアメールを書きました。

ターゲットのベビーグッズ・おむつ売り場

ターゲット、品揃えが凄いです。 特にベビーグッズは品揃えが良い気がします…ウォルマートより種類が多いかも。 ベビーカーやチャイルドシート、バウンサーなどは使用感を確かめられるので一度お試しに行くのが良さそうです。(で、スマホでAmazonと価格を比…

ターゲット

アメリカの何でも屋さん。ウォルマートが生鮮食品中心なのに対して、こちらは衣類やおもちゃが中心。ベビーグッズも充実しています。 今日も写真撮ってきました。(怪しくないように、きわめて俊敏に) ダーツのまとみたいなマークでお馴染み、ターゲット。…

アメリカには薄切り肉がない!!

アメリカで見つけた薄切り肉を紹介しています。

日本人に大人気「ホールフーズ」

アメリカのスーパー、ホールフーズについて紹介しています。

ウォルマートで食材の調達

アメリカ最大のスーパー「ウォルマート」。 めちゃくちゃデカくて、食料品から家具家電、医薬品、ベビー用品、衣類、おもちゃ、園芸用品等々必要なものがほとんど揃います。しかも安い。店舗も多いと思います。 おもちゃもたくさん種類があって大人も欲しく…

アメリカ・ミシガン州に駐在しています

30代夫婦2人が会社の命を受け、小さな子供を連れてアメリカにやってきました。 アメリカ、ミシガン州での生活情報を記録します。 これから駐在される方のご参考になるかもしれないし、ならないかもしれない、ゆるいブログです。