ウォルマートで食材の調達

アメリカ最大のスーパー「ウォルマート」。

 

めちゃくちゃデカくて、食料品から家具家電、医薬品、ベビー用品、衣類、おもちゃ、園芸用品等々必要なものがほとんど揃います。しかも安い。店舗も多いと思います。

 

おもちゃもたくさん種類があって大人も欲しくなる面白いのが沢山。(アンパンマンEテレのおもちゃは売ってないです。流石に)

 

食料品も巨大なシリアル(何味やねん?ってやつもある)や冷凍ピザ、ステーキ肉、もの凄い種類を取り揃えたチーズなど、これぞ「アメリカンサイズ🇺🇸」な豊富な品揃えです。

 

しかしながら最近は健康志向の高まりもあり、オーガニックのお野菜や乳製品、USDA印のついたお肉なども取り扱っています。しかも日本よりお求めやすい。

 

また地域にはよると思いますが、アジアンフードコーナーもあり、日本中国韓国インドあたりの食品も購入できます。

キッコーマンのお醤油や、最近ではみりん、日本酒、袋ラーメンも置いてあります。

 

f:id:chuzaiatusa:20200123110841j:plain

f:id:chuzaiatusa:20200123110817j:plain

アジアン食品コーナー

 

お醤油やみりん、日本酒などはアジア系スーパーで輸入の物を買うよりも安く、とても便利です。