冷凍カニ風味焼売

《2020/09/05追記》

「近所のkrogerで終売になる」と書きましたが、パッケージリニューアルだけだったようで、また売ってました。美味しいので良かったら。

f:id:chuzaiatusa:20200905075134j:image

《以下、記事本文》

krogerの冷凍コーナーで、おそらく終売のため割引になっていた冷凍カニ風味焼売を食べてみました。なんとひとパック$2.25。やっす〜

説明書きを見てみると、レンジ調理・蒸し器調理と並んで揚げの提案が!揚げ焼売、絶対美味しそう。

一個直径3センチくらいの小さめ焼売です。

f:id:chuzaiatusa:20200414094755j:image
f:id:chuzaiatusa:20200414094817j:image

裏の説明書き。「3つでレンジ50秒」って書いてあるけど、こんなんじゃあ腹の足しにはなりゃしない量です。

揚げ焼売がどうしても気になったので、揚げてみました。左が普通のレンチン、右が揚げ餃子。凍ったままフライパンで揚げ焼きです。
f:id:chuzaiatusa:20200414094748j:image

どっちも、美味しいーー!!中華街で食べ歩きする感じの味です。ここ数ヶ月で1番美味しかったかも。お醤油付けなくてもしっかり風味でした。

これは是非また買いたい、しかし近所のkrogerでは終売だったので、日本食材店で探してみようかな。並びでエビ焼売もあって、そちらは終売じゃないみたいだったのでそっちもいいかも。

みなさまも見かけた際は是非お試しください。