クローガーのアジアン食品コーナー

うちの近所にも数軒ある食料品中心のスーパー「kroger」。

クローガーでも日本食に必要な食品が手に入ります。先日紹介したように、白菜や青ネギはお野菜売り場にあります。

f:id:chuzaiatusa:20200204043506j:image

写真はアジアンフードの冷蔵コーナーです。

お味噌、あんこ、カルピス、梅干し、お豆腐、ヤクルト、お漬物、韓国系の麺、しらたき、こんにゃく、お豆腐が見えますね。

お豆腐、前まで3種類あったのにソフトしかなくなってる!ガーン。

ちなみにお豆腐は冷奴にするほど美味しくないです。何でだろ?作ってる水が違うのかな?日本でもお馴染みのハウスの商品なのになぁ。

こちらはおやつとジュース売り場。ポッキー、カルピス、たべっこどうぶつなどがあります。

f:id:chuzaiatusa:20200204051812j:image

こちらは冷凍食品売り場。

アメリカではあの三個パックのお馴染みの納豆が冷凍で売られています!初め見たときびっくりでした。レンジで少しチンするか、もう家に帰ったら冷蔵庫で保存しておけば、食べたい時にすぐ食べられます。お値段は$2弱くらい。少しお安いときに買いだめたりしています。

お蕎麦やおうどん、ラーメンなどの麺類、餃子や肉まんなどの中華系お惣菜、カニカマ、お揚げ、餃子や春巻きの皮が売られています。

割高ですが、とっても便利!お値段は日本食材店とあんまり変わらない。外国に住んでるのに、本当にありがたい。

これから渡米される方、ど田舎じゃなければ、結構なんでも手に入るのでそんなに心配しなくて大丈夫ですよ!ど田舎だと、ちょっとわかんないす

外食で日本食レストランに行くと、まぁなかなかの高額になるしチップもいるし、基本は自炊するのがいいかなぁと思います。アメリカ、ちょっと外食が高い気がする。というか、日本の外食産業のデフレが凄い気がする。