フィッシュフィレ

ホールフーズで冷凍の白身魚フライを買ってみました。

我が家はみんなお魚が好きなので、日本ではお魚が美味しいスーパーやお魚屋さんを選んで買い物をしていました。特に海辺でお魚が美味しい土地生まれ!と言うわけではないのですが、日本ではある程度新鮮なお魚を食べ慣れていたわけです。日本の流通網凄いですね。

ミシガンはご存知のとおり海がなく、日本と同じような鮮度の海のお魚はなかなか手に入りません。ので、ミシガンに来てからめっきりお魚料理を作らなくなってしまいました。

良く食べるのはCOSTCOで買ってきたシャケですかね…。塩焼き、ちゃんちゃん焼き、ムニエル、バターソテー等々。

それから海産物でいうとエビが美味しいです。カクテルシュリンプっていうすでに塩茹で?されたエビにピリ辛のソースが添えられたもの。すぐ食べられる状態でスーパーに売られています。これも便利で美味しいのでよく食べます。日本よりちょっと安いし。

で、身体のことも考えて、なるべく手軽にお魚メニューを増やしたいと色々探しているわけです。

そこで、今日試してみたのがこれ。ホールフーズのお魚売り場の隣にある、冷凍コーナーで見つけました。

f:id:chuzaiatusa:20200315071659j:image
f:id:chuzaiatusa:20200315071703j:image

オーブンで焼くだけなのですが、なかなか時間がかかります。25分くらい。お弁当用に朝からはきついです。(はよおきろ)

 

味は日本とものと同じ、スタンダードな白身魚フライです。臭みもなし。

めちゃくちゃ美味しい訳でもないけど、そもそも白身魚フライってすごーくサッパリした食べ物だったような。

多分どこで食べても、家で揚げても変わらないのでは。なら揚げ物したくないので、我が家はこれで充分です。

タルタルソースとか添えればちょっと食べ応えが出てちょうど良さそう。マヨネーズをかけたら子どももパクパク食べてました。

皆様ももしセールになっている時に出くわした際はお試しください。