ミシガン州デトロイト郊外でそり遊び・雪遊び

冬のミシガン、子どもは本当に退屈します。

そり遊び・雪遊びならお金がかからず、大人も一緒に健康的に身体を動かせます。2歳前後から楽しめると思います。

家の近所で我が家のオススメそり遊び場をご紹介します。

英語でそり遊びはsledding

《突然!英単語》

sled/toboggan そりのこと

トナカイが引っ張るようなそりはsleigh

sledding hill そり遊びのための丘、大きな坂

snow tube 浮き輪のような空気の入ったそりのこと

snow tubing snow tubeに乗って遊ぶこと

bundle up 厚着する

https://amzn.to/3RbaWL0

我が家がよく行く雪遊び公園

Snowy Ridge Park

コマースにあるそり遊び場。結構急斜面で幅は狭め。駐車場もコンパクトです。

Snowy Ridge Park

ウレタンのタイプ。これもおしりが痛くないです。

 

https://amzn.to/3N9To0y

二人乗りもあります。

 

Shiawassee Park

プレイグランドと道路を挟んだところにあります。学校の敷地かなと思います。大きな坂の隣にも少し緩やかな坂があり、小さな子はそっちで滑っています。坂も駐車場も広いです。

Shiawassee Park

ウレタンのタイプ。これもおしりが痛くないです。

 

どちらのそり遊び場も子どもと一緒に上がって降りてを繰り返すと、かなりの運動量!大人が筋肉痛です。いい運動になります。

上記二カ所意外にはFarmingtonのヘリテイジパークやケンジントンパーク(メトロパーク・入場料が必要)でもソリ滑りが楽しめます。

小学生以上の子達は自分で上がって降りて、をやってます。でも乗り方によっては吹っ飛んだりひっくり返ったり、危なそうな場面も見られるので、よく見てあげたほうがいいと思います。

有料のsnow tubing場ならリフトがあるので上まで自分で上らなくても大丈夫。

子どものスノースーツについて

肩紐を調節できるタイプがおすすめ。背が伸びても数年着られてかなりお買い得です。

あと、大人も子どももスノーブーツ・防水手袋・帽子は必須です。スキー場みたいな格好。子どもスウェット上下みたいなものを着ていって、駐車場についてから車の中で上からスノースーツを着せています。

暖かく着込んだとしてもマイナス10度以下なら我が家は出かけないかな、顔が寒すぎるので笑。

 

https://amzn.to/49Zo3qW

遊び場の探し方

google mapで「sledding hill near me」で検索すると他にもたくさん出てきます。オススメがあれば是非教えてください。