豚まんだと思ったら【アメリカCOSTCO】

いつものごとくCOSTCOのアジアン冷凍食品コーナーをうろうろして、気になったので買ってみました。これなんですけど。

f:id:chuzaiatusa:20200217051541j:image

豚まんに見えませんか?日本のコンビニで売られてるあの感じの。大きな箱に6個入り。絶対あの感じだとイメージして開けてみました。

が!!

開けてみるとこれ。

f:id:chuzaiatusa:20200217051714j:image

小籠包……!!??豚まんじゃないのか?

6個入りって、大きいのが6個じゃなくて、直径5センチくらいの小さいのが6個乗ったトレーが6個入りなのかい!わかりづらい!(この記事書くためによくよく見ると、ちゃんと書いてある。)

でも小籠包も好きなのでとりあえずあたためてみます。パッケージの端っこを少し切ってレンジで2分、その後1分放置して蒸らします。

f:id:chuzaiatusa:20200217051950j:image

できた。完全な小籠包ができた。解凍ムラが気になるが、とりあえず食べてみます。(甘めのタレ付き)

……ん?美味しい。

餡はお野菜餃子みたいな味。なんか小籠包って感じでもない。あまり汁もでない。でも皮は小籠包の皮。

餃子と小籠包を足して二で割った感じです。美味しいけど、ご飯が進む感じでもないです。

でも美味しいです。

難点は箱がデカいことかな。冷凍庫圧迫系です。

COSTCOに行った際は良かったら試してみてください。