冷蔵パン

多分日本にはあんまり無いと思いますが、アメリカでは結構沢山冷蔵のパン生地が売られています。出して焼くだけ!

缶ジュースみたいな形で、大体スーパーのバター・チーズ売り場あたりに置かれてることが多いです。

私が買ってみたものはトレーダージョーズのもの。トレジョ。(←こなれ感のある言い方)

f:id:chuzaiatusa:20200131063348j:image

外のパッケージをピリッと剥がして、側面のの薄いアルミシート?のようなものもくるっと剥がします。

すると冷凍パイシートが半解凍されたような生地が丸まって入っています。生地を広げて、切れ込みに沿って手で小さくします。つまり引きちぎるわけです!

f:id:chuzaiatusa:20200131063356j:image

クレセントロールパン?だったので、三角をくるくる、クロワッサンの形に成形して、オーブンへ入れるだけ。

F350°で20〜30分焼いたら出来上がり。

f:id:chuzaiatusa:20200131063457j:image

(食べ物を撮影するセンス、驚きの技術のなさ。)

うん、焼きたてはまずくないです。まずくない。でもちょっと粉っぽいかなー。もうちょっとバターの香りがしてほしいしモチモチしてほしいなぁ。

パンを焼き損なった時とか土日の朝とかはとても良いんだけど。あと、賞味期限がとても長いのも便利。冷蔵保存でいいので、冷凍庫を圧迫しなくていいのも利点。

他の種類、メーカーのだと美味しいのがあるかもしれないのでまたお試ししてみます。

【2/9追記】バターミルクビスケットも食べました。私としてはこちらの方がオススメでした!底がカリッと、少し風味があったかな。我が家のオーブンでは時間通りに焼くとちょっと焼き過ぎになりそうだったので3分早めに出しました。

f:id:chuzaiatusa:20200209232444j:image