フレーキークロワッサン

Trader Joe'sのハム&スイスチーズのフレーキークロワッサンを食べてみました。

Uncuredってどういう意味だろう、キュアーしてないのかな(そのまま)。Doughは生地のことだよね。

Uncured

亜硝酸ナトリウムの入った塩せき液に、浸していないという意味。

なるほど、無塩せきのことでした。ま、安心ハムって感じの理解でいいですかね。(テキトー)

f:id:chuzaiatusa:20200416100616j:image

f:id:chuzaiatusa:20200416100619j:image

生地をパッケージから出して、オーブンの余熱が準備できるまで室温に置いておき、16分から20分焼く。そんな指示日本の冷凍食品ではあんまりみない気がする。オーブンによって予熱時間違うし、そもそも室温だっていろいろあるよね。うーん指示がアメリカン。ま、適当にゴールデンブラウンな色に焼きました。(結局適当かい)

f:id:chuzaiatusa:20200416100725j:image

デニッシュ生地にチーズとベーコン。思った通りの美味しさです。間違いなし。チーズの味がしっかりします。

デニッシュ生地なのでバター多め、焼き立てはしばらくあっつあつです。大人は美味しくいただきましたが子どもは熱がって怒ってました。冷めるまで待てない…。

アメリカのスーパーのパン屋さんでもこういう味のもの作ってくれたらいいのに。でもアメリカの人はあんまりこういう菓子パン食べないのだろうな。

菓子パン好きな人にはオススメです。トレジョに行った際はお試しください。