シイタケマッシュルームチキン

Trader Joe'sで買ってあった冷凍食品、シイタケマッシュルームチキンを食べてみました。

大袋で結構重い。ずっしり。

f:id:chuzaiatusa:20200328024548j:image

f:id:chuzaiatusa:20200328024730j:image

さあ今からチンしてたーべよっと思って裏面の説明書きを見てみると、「解凍してから炒めろ」の文字。いや、これは面倒くさい。また明日にしよう。

 

【というわけで、翌日】

説明書きをもう一度よく読んでみました。

[以下、大体の和訳]

①解凍

開封のソースの小袋をお湯の入ったボウルに入れる。チキンを電子レンジ対応のお皿にあけ、ラップをかける。袋に入ったお野菜と一緒にレンジで2〜3分解凍。

②調理

大きなフッ素加工のフライパンか中華鍋を中火にかけ、スプーン1杯の油を温める。

ソースを加え沸騰させる。解凍した鶏肉とお野菜を加え、鶏肉とシイタケに火が通るまで炒める。約4〜5分。その後すぐに取り分けろ。(←いつ食べるかはこっち次第だから放っておいてほしい。)

 

さて、面倒くさいから袋ごと丸まま室温で自然解凍し、作ってみることにしました。(どうしても指示に従わない奴)

 

中を開けると冷凍の鶏肉と一緒に、お野菜パックとソースが入っていました。

f:id:chuzaiatusa:20200328025210j:image

調理は説明書の指示通りに従って大人しく作りました。

f:id:chuzaiatusa:20200328025010j:image

鶏肉たっぷり、枝豆とインゲン豆がたっぷり。小さめのしいたけが丸まま入っています。具沢山。

食べてみると、これはなかなか美味しい!鶏肉はプリプリ柔らかく、シイタケも歯応えがあります。でも食べ進めていくと、ちょっとしょっぱいような、、。ちょっとアメリカの中華の感じがします。

おそらく、「生姜とニンニクをごま油で炒め、鶏がらスープを加える」とかの工程がないのかもしれない。

お醤油で甘辛く炒めてあるんだけど、出汁というか、風味がない。自分で生姜とニンニクを少し足せば美味しくなりそう。

子どもは麦茶をごくごく飲んでいたので、ちょっと味が濃すぎるのかもしれません。

 

んーーおしい。もうひといきだよトレジョ…。でもお安いし量もたっぷりだしかなり便利。

充分元は取れてるので、我が家はリピート予定です。

皆さまもTrader Joe'sで見かけたら試してみてくださいね!