ステアフライベジタブル

Trader Joe'sの冷凍コーナーで買ってみたこれ。前にエビ入りものは食べたことあったけど、お野菜のみのやつがあったので、試しに買ってみました。

f:id:chuzaiatusa:20200613232154j:image
f:id:chuzaiatusa:20200613232150j:image

どんな味かなー?わくわく。とりあえずごま油を熱したフライパンに投入。ジュージュー。

さて、この後はあったまるまで待てばいいかなと、ちょっとヒマなんでパッケージ裏面の説明書きを読んでみると最後にこんな表記が。

「SEASON&SERVE」

味付けはわしかい!!

フライパンは引き続きジュージュー。

もう半分くらい解凍できていたので、そこから大慌て。

とりあえず冷蔵庫にあった、豚挽き肉のそぼろ(加熱済み)を投入。生姜少々、オイスターソースをちょっぴり。お醤油もちょっぴり。その後ニンニクパウダーとクレイジーソルトをパッパッ。

完成しました…。

f:id:chuzaiatusa:20200613232737j:image

食べてみたら、まあ自分の味付けなんですけどなかなか美味しかったです。

この間のエビ入りを作った時も思ったんですけど、この冷凍お野菜、シャキシャキして美味しいんです。豆とかクワイとか、自分ではあんまり野菜炒めには入れない材料もはいってるし。なので、自分の味付けでもいつもの野菜炒めと違う味で食べることができました。

野菜炒め用に冷凍庫にひとつ入れておくと時間の無いときに便利かも。

みなさんは、先に説明書きをよく読んでから作ることをオススメします