冷凍ミニワンタン

Trader Joe'sで冷凍のワンタンを買ってあったことを思い出して食べてみました。

5センチくらいのワンタンが結構大量に入っています。我が家、冷凍庫の入り口付近に入れていて長い間保管していたので、皮の部分が冷凍やけしてしまっていました。あちゃー。保存の際は冷凍庫のドア付近ではなく、奥の方が良さそうです。

f:id:chuzaiatusa:20200428103841j:image
f:id:chuzaiatusa:20200428103845j:image

調理方法のところには「湿らせたペーパータオルで挟んでレンジでチンしてね」って買いてあるんですけど、この方法では満遍なく温まらなくて、食感がいまひとつでした。

なので、2回目は中華スープの具として、お野菜とかき卵の入ったスープに投入してみました。すると皮の部分もつるんとよい食感に解凍され、とっても美味しく頂けました。

中のお肉もぎっしり詰まっていて、しっかりパクチーが効いていて個性的なお味。大人用って感じです。

お洒落な餃子バーの一品にありそうな、お酒のおつまみとしても良い感じでした。

たっぷり入っているしコスパ抜群です。パクチー好きな方は是非お試しください。