ターゲットのベビーグッズ・おむつ売り場

ターゲット、品揃えが凄いです。

特にベビーグッズは品揃えが良い気がします…ウォルマートより種類が多いかも。

ベビーカーやチャイルドシート、バウンサーなどは使用感を確かめられるので一度お試しに行くのが良さそうです。(で、スマホAmazonと価格を比べて、Amazonの方が安ければそちらで頼めばいいしね!)

f:id:chuzaiatusa:20200126012922j:plain

ベビーカー売り場

ちなみにベビーカーのことをアメリカ英語では「ストローラー」と呼びます。ベビーに関するとりあえず単語帳もまた記事にしておきます。

 

私の住むあたりでは車が必須なので、赤ちゃん連れの人は「トラベルシステム」を使ってる人が多いです。

トラベルシステムとは、赤ちゃんが車に乗るときに使うベビーシートがカゴみたいに着脱でき、そのままベビーカーの土台の上に設置するとベビーカーにもなる仕組みのこと。(わかります?拙い説明…。ちゃんとした解説はググってくださいね。)

さらに、アメリカのスーパーではベビーシートごと大きな買い物カートに乗せて、お買い物してる人をよく見かけます。これ、車社会ではかなり便利そう!

日本ではサイベックスとかマキシコシとか、輸入メーカーが中心なのでかなりお高いイメージでした。でもアメリカでは取り扱っているメーカーも多いし、色々選択肢がありそうです。

f:id:chuzaiatusa:20200126012911j:plain

ベビーカー売り場

実際にはうちの子はもう少し大きかったので私は使ったことがなく、使い勝手等はわかりません…すみません。でも周りで良く見かけるので使ってる人は多そう。

 

【ちなみに、日本とアメリカは道路交通法が違うので、それぞれに適合したチャイルドシートを使う必要があります。持ってきたり持って帰って使えません。現地調達が必要ですので、ご注意を。】

 

バウンサーやジャンパルーなど、赤ちゃんが身体を動かせるおもちゃの種類がむちゃくちゃ多いです。みんな、家が大きいから置けるもんね…。

f:id:chuzaiatusa:20200126012847j:plain

バウンサー

こちらのベビーフードはこんな感じ。

日本みたいに「○○弁当」とか「中華あんかけ風の煮物」みたいなのはありません。フルーツピューレとかお野菜ピューレとかが中心です。なのでみんな日本人は手作りしてるんじゃないかなぁと思います。(日系スーパーにいけば日本から輸入のパウチのベビーフードは手に入ります。あとは肉エキスの入っていないのを選んで日本から持ってくるのもあり、賞味期限注意ですが。)

 

f:id:chuzaiatusa:20200126012859j:plain

ビーフード

めちゃくちゃ種類はあります。この写真に写ってる20倍はありそうです。子供連れて、売り場でじっくり見て選べるとは思えない。。

 

おむつ売り場。

基本はパンパースかハギーズかの二択で、他にはプライベートブランド等お安めのもあります。基本的に日本よりも高いです。

ターゲットでは「$○○以上買うとギフトカード$○○分キャッシュバック!」等キャンペーンもあるのでそういう時がお買い得です。

f:id:chuzaiatusa:20200126012823j:plain

f:id:chuzaiatusa:20200126012812j:plain

おむつ売り場

ちなみに、日本で人気のパンツタイプのおむつはアメリカではまだとてもマイナーです。靴履きっぱなし社会だから普通のおむつの方が履かせやすいんじゃないか説が有力。室内は裸足の方が快適だよ!

パンツタイプとしては今のところ、パンパースの「cruisers 360° fit」という商品一択です。でもちょっと前まではこれすら無かったから、あるだけ良いでしょう!良いとしましょう!

トイトレ用・おむつ卒業用の少し大きい子が使うパンツタイプはよく売れているようで、割とどのお店でも取り扱いがあります。

 

おむつのサイズは日本のようにSMLではなく、0から6くらいまでの沢山の種類があります。外箱にサイズ番号と目安の体重が書いてあります。

ここだけ謎の親切心?でキログラムも書いてあります!パウンドだけじゃなくて。珍しい。

他の分野でもキロで書いてくれよ…。

とりあえず小さいパックで使用感、サイズ感をお試ししてみるといいと思います。使わなかった分は返品できるし。

 

ちなみにアメリカのパンパースはちょっと匂いがあります。微香性。ハギーズは無香料かな。なんで匂いつけたよ、パンパースよ…でもアメリカにしては匂いレベルはそんなキツくない方。

 

f:id:chuzaiatusa:20200126012835j:plain

おもちゃ売り場

この写真に写ってる奥の奥まで、ぜーんぶおもちゃです。大人も見ててすっごくたのしい。しかも日本より安い。あとやっぱりすっごいでかいのとかもあります。お部屋もお庭も広いので。ゲーム売り場はまた別にあります。

 

とにかく広いので割と楽しいです。お散歩がてら一度お越し下さい。

ターゲット店内にはスタバが併設されてることも多いので、コーヒーブレイクもできます!(店舗によって違うのでHP等でご確認を)

f:id:chuzaiatusa:20200127043316j:plain

ターゲット内にあるスタバ



※ターゲットでよくお買い物する人は専用のクレジットカードを作るのが割引があってお得です。

 ターゲットの子供服売り場の様子はこちらから。

chuzaiatusa.hatenablog.com