ミシガンのお野菜事情【ホールフーズの売り場ご紹介】

ミシガンでは日本の家庭料理に必要なお野菜が色々手に入ります。便利。

最初こちらのスーパーに来たときは現地スーパー(近所のクローガー)で普通に白菜や青ネギが売られていることにかなり感動しました。

にんじんは日本のとはちょっと品種が違う、細長いやつが売られています。ちょっと野生の味がする…原種に近いかな?でも煮炊きすれば普通に使えます。(たまに青臭い昔のにんじんの味がするハズレの日もありますが、まー外国に住んでいるのでしょうがない。)

ほうれん草は日本みたいに丸ごと束のものと、大きなプラスチックケースに入ったサラダ用(水洗い済み)も売られています。小松菜はなし。ポークチョイっていうチンゲンサイみたいなやつは良くあります。中華系の方が買うのかな?お野菜はサラダで食べる人が多いので、レタス系の葉物野菜はむちゃくちゃ種類があります。

お大根や牛蒡はお高いですが、アジア系スーパーで手に入ります。

この間、ホールフーズでオーガニックの白菜を発見しました!!お値段もそんなに普通のと変わらない。私が一玉買ったので、売り場に後一玉しかないね。

ホールフーズのお野菜売り場

ホールフーズのお野菜売り場

浅漬けとかもいいしねぇ〜もちろんお鍋にもいいしねぇ〜中華丼とかもいいね!

家にあると安心のお野菜。味もお値段も日本のものと変わりません。

 

ついでにホールフーズで見つけた、パックのお出汁。すでにお味噌が解いてある味噌スープが置いてありました。さすが意識高い系アメリカ人のためのスーパーなだけある!

ホールフーズのお出汁売り場

ホールフーズのお出汁売り場

しかしホールフーズで色々買うと、すぐお会計が$100になってしまう…

Amazonプライム会員の10%割引も効いているのに…(これについてはまた書きますね!)

成城石井とかいかりスーパーとかそんな感じですねえ。安心クオリティのお野菜とかアジアンフードとか、便利なんだけどねぇ。

美味しそうなブリオッシュ味の食パンがあったので、買ったみようかな?と思ったけど、8ドルだったのでやめました。たっかーー!