アメリカのオススメヨーグルト

乳製品が比較的お安いアメリカ。ヨーグルトも充実していて、すごく沢山種類があります。ヨーグルト売り場だけでドーーン。

味付けもアメリカンなあまーいの(チョコレート味とか!)もあります。我が家は甘いのが苦手なので(チーズケーキファクトリーのケーキとかは苦手)、さっぱり系フルーツ味をよく買います。

oui

メーカーも色々あるのですが、我が家が今ハマっているのがこれ。SNSによると駐妻御用達らしいです。へぇ〜

フレンチスタイルヨーグルト、ウィー!!!

f:id:chuzaiatusa:20200223052817j:image

chance to win ってダジャレですね、、はは。

ギリシャヨーグルトっぽい濃厚系で、酸味とコクがあって美味しいです。ちょっとチーズケーキっぽい感じもします。

写真はいちご味で、ヨーグルトの底にいちごソースが入ってます。

ラズベリー味は全体にラズベリーソースが混ざっているタイプ。甘さは控えめで美味しい!

レモン味はいちご味と同じく、底にレモンソースが入ってて、意外にも酸味は控えめ。全体的にレアチーズケーキの雰囲気です。

容器がビンで、捨てるためにすすぐのがめんどくさい。高級感のためかな?お値段はそんなに高級でもなく2ドル以下です。ウォルマートでも売ってます。

Chobani

f:id:chuzaiatusa:20200301122125j:image

デルタのデトロイト便に乗った時も朝の軽食としてこれが出ました。定番っぽい。

こっちの方がヨーグルト部分の酸味が少ないかな?こっちも水分が少ないギリシャヨーグルト系でなかなか美味しいです。これまた底の部分にいちごソースが入ってる。特売になってたりするときはこちらを買います。どこのスーパーにも置いてあります。

siggi’sのドリンクタイプ

飲むヨーグルトタイプはこちら。ホールフーズで買いました。ヤクルトより大きい、アリナミンやオロナミンくらいの大きさ。(イメージできますか?)

f:id:chuzaiatusa:20200303023647j:image

アメリカで良くあるバニラ味劇甘ではなく、ほんのり。あくまでもヨーグルトの味。日本のバニラヨーグルトよりちょっとヨーグルト感が強いです。これも美味しい。

しかしこれはなかなか濃厚なので、かなり振らないと底に沈殿してます。飲む前にシェイク必須。

どれもなかなか美味しいので、お試しください。