ファラフェル

みなさまファラフェルはご存知ですか?中東のお豆のコロッケです。

私は日本にいる時からこれが大好き。Trader Joe'sで冷凍のファラフェルを見つけたのでお試ししてみました!

本当はデパ地下とかコンビニとかスーパーとかでパッと揚げ物を買って、「今日の晩ごはんのメインはこれで良いや〜」とかやりたいんですけどね。おっとまた愚痴ってしまった。マジで日本のデパ地下最高ですね。

さて、ファラフェルです。

f:id:chuzaiatusa:20200220070506j:image

f:id:chuzaiatusa:20200220070709j:image

オーブンで温めて食べてみました。たこ焼きみたいな大きさのがコロコロ入ってます。

f:id:chuzaiatusa:20200221040315j:image

??んーー?確かにファラフェルだけど、あんまり味がない。ポソポソの食感はファラフェルなんだけど、お豆の味がしない。塩が薄いとかじゃなくて、旨味が感じられないなぁ〜。マヨネーズをかけたら結構いけました。いや、マヨネーズかけたらもはや何でもおいしいのでは、、。

Trader Joe'sならもうちょっと頑張ってもらいたい!!我が家、これはリピートなし。

しかしながら、気になる方はお試しくださいね。