アメリカ!COSTCO調査隊(1)

この間コスコに行ってきました。

どんな感じかみてみてください。ウィンドウショッピング気分で~。

 

ダイソンは、そんなに激安というかんじではないけど、いつも特売コーナーにはあるかな。掃除機なら$300あれば、何か買える。日本の楽天スーパーセールの時とかと価格帯は一緒くらいかな。まあよく吸うし、よいでしょう。(何がよ)

f:id:chuzaiatusa:20200129115231j:plain

f:id:chuzaiatusa:20200129115210j:plain

アメリカでも鮭がうりです。買って帰って小分けして冷凍しましょう。ラップでくるんで、ジップロックに小分けして。めんどくさい、、、。誰かに頼みたい。小分けして冷凍してから売ってくれー!

あ!鮭ですが、皮付き、皮なし、骨付き、骨なしなどいろいろあるので、ラベルをよく見て買ってください!皮がついてないのなら「PEEL off」って書いてあります。

f:id:chuzaiatusa:20200129115154j:plain

お総菜系。むちゃでかいアルミ容器に入ってます。大家族ならどうぞ。アメリカ人が大好きなマックアンドチーズもあるよ。お袋の味なんだって。

f:id:chuzaiatusa:20200129115136j:plain

私がいつも買うのはこれ。日本でも人気だと思うけど「ビーフプルコギ」。薄切りの牛肉とタマネギが甘辛味でマリネしてあるもの。フライパンで焼いてごはんのお供になります。あと、これも巨大なので別のアレンジ料理にしたりします。「コストコ プルコギ アレンジ」で検索すると、いろんな方のアレンジレシピも出てくるので、参考に。

COSTCOのプルコギビーフ

COSTCOのプルコギビーフ

後半へつづく!!

 

chuzaiatusa.hatenablog.com