冷凍マッシュルームリゾット

Trader Joe'sの冷凍リゾットをお試ししてみました。美味しいそうに見えるけど、またコッテリしすぎてないか…?という疑惑。

f:id:chuzaiatusa:20200309030457j:image
f:id:chuzaiatusa:20200309030501j:image

お鍋でも出来るみたいですが、今日はレンジで。まず袋から出してみて、なんだ…?

ポン菓子みたいのと、恐らくソースの部分?であろうおせんべいみたいな部分が入ってました。この時点では美味しくなさそう度がMAX。

f:id:chuzaiatusa:20200312062216j:image

ラップかけて、レンジでチン、一度取り出してかき混ぜ、再度チン。そして数分蒸らして完成。

f:id:chuzaiatusa:20200312062345j:image

お皿が汚くなっちゃって、すみません。拭いたけどきれいにならず。私のブログだからまあいっか。

これ、美味しいです!!こってりじゃない!

しかしキノコの旨味はあり、塩辛くもない。余計なスパイスの匂いもしません。お米は子どもも食べられる程度の固さ。ソースのとろみが絡まって食べやすそうでした。

大人は黒胡椒を振ってさらに美味しくいただきました。

これは我が家、冷凍庫に常備決定!

みなさんも、何かのついでが是非あればお試しください。