チキンビリヤニ【ホールフーズ】

ホールフーズで買ってあった冷凍のチキンビリヤニを食べてみました。カレー系食べすぎ。家のカレーじゃないカレーも好きなのよ〜。種類が違えば毎食でも可。

このシリーズ、ウォルマートやkrogerにも置いてあった気がします。

f:id:chuzaiatusa:20200516020540j:image

f:id:chuzaiatusa:20200516020548j:image

お米の上にカレーみたいなソースがかかった部分があります。フィルムをちょっとめくってチン。混ぜてもう一回フィルムを載せ、追加でチン。その後蒸らしてフィルムをとって混ぜます。
f:id:chuzaiatusa:20200516020545j:image

塊のお肉がゴロゴロ。お米はサフランのオレンジ色のパラパラ。スパイスが効いてとっても美味しいです!!お店みたい、充分。

子どもにはちょっと辛いけど、うちの子は辛いって言いながら何口も食べてました。旨みがあるのかしら。

我が家にとってはカレー系はハズレが少ないです。本場インドの人にとってはあんまりっていうのもあるんだろうなあ。