海藻サラダ【アメリカCOSTCO】

COSTCOで初めて見かけた韓国風の海藻サラダ。これ前からありました?海藻も韓国料理も大好きなので買ってみました。$9.49。


f:id:chuzaiatusa:20200831075909j:image

f:id:chuzaiatusa:20200831075905j:image

実物は写真で見るよりかなり大きいです。

見てみてください。

ドーン。

f:id:chuzaiatusa:20200831080055j:image

ペットボトルより大きいパッケージです。そして重い。味付きみたいだけど美味しくなかったらどうしようかなぁと悩んだのですが、チャレンジ。

f:id:chuzaiatusa:20200831080203j:image

一応切り口がついていたので手で開けてみたところ。右から行ってダメだから左からも行ったら、やっぱりダメだったやつです。

大人しくハサミで切ります。

f:id:chuzaiatusa:20200831080312j:image

パッケージを開けた瞬間、ふぁっとお酢の香りがしました。あーー!こっちの味付けの方向のやつかー!塩とごま油風味の方かと思ってたら違いました。

まあちょっと食べてみます。

細切りの昆布とあの透明の海藻(海藻サラダに入ってるやつ)とごまが和えてあります。味は韓国風の酢の物。韓国料理屋さんの前菜で出てくるやつです。

我が家はみんな酢の物が好きなので美味しく頂きましたが、あんまり酸っぱいものが得意でない方はやめておいた方がいいと思います、食べきれないので。

Hマートとかに行けばもっと小さなパッケージで売ってそうだからわざわざCOSTCOで買わなくてもいいかも。酢の物がお好きでたっぷり食べたい方は是非。