湯葉ヌードル

何でそれ買ったの?という、在米日本人ならかなりの確率で避けるであろうものに果敢にチャレンジしてみました。アメリカには「和食のようで、日本人からみると全然和食じゃないもの」がたーくさんあります。

怖いもの見たさというか。思い出づくりというか。

ホールフーズのお豆腐売り場の近くのチルドコーナーで見つけた湯葉ヌードル。これは怪しい。美味しいとは思えない…。しかし一度伸ばした手は戻せない…!

f:id:chuzaiatusa:20200606022017j:image
f:id:chuzaiatusa:20200606022021j:image

"パッケージに隠された内側に、君は最も魔法のような食べ物のうちのひとつを発見するだろう"。

 

説明書きをみると温めても冷たいままでもどうぞと書いてあります。そのくらいは指示して欲しかったぜ。

ピリ辛自家製てりやき」的なことが書いてあり、これはますます怪しい。
f:id:chuzaiatusa:20200606022012j:image

とりあえず温めてみました。きしめんのような太さの湯葉にソースが絡まっています。
f:id:chuzaiatusa:20200606022025j:image

麺の食感は確かに乾燥湯葉のしっかり食感。ソースは辛いというよりはすっぱい?「すっぱ、から、あま」って感じです。ちょっとトムヤムクンのような。不思議な味。日本には絶対ない味。「サラダの上にもオススメ」って書いてあるんですけど、それは更にわけのわからん味になりそうです。葉物野菜に合いそうな味ではないです。

しかしながら、途中から謎にハマってきて、どんどん美味しく感じてきた…!!不思議な湯葉ヌードルハイにハマり、なんと夫婦で完食しました!

美味しいから是非食べてみて!とはお勧めしませんが、面白い味だし日本ではまずない味付けなので、面白いものがお好きな方は是非