スウィートポテトカップ

ホールフーズで見つけたちっちゃなスイートポテトのデザート。この間食べてみたカスタードプリンの隣にありました。

ホールフーズのカスタードプリンのはなしはこちら

chuzaiatusa.hatenablog.com

f:id:chuzaiatusa:20200628035609j:image
f:id:chuzaiatusa:20200628035602j:image
f:id:chuzaiatusa:20200628035605j:image

1つ4センチくらいのちいさなタルト。これこれ!この大きさよ!大きけりゃあいいってもんじゃないよ。

土台部分はココナッツオイルとナッツで出来た焼いてない生タルト?のようです。焼いた香ばしさはないけど、ナッツの油は生の方が身体にはいいのよね、確か。

袋を開けた途端にかなりのシナモンの匂い。やっぱり〜そうだと思った。管理人はシナモンも苦手なのですが、買った責任をとって食べます。

口に入れるとシナモン大爆発!シナモン好きな方なら歓喜でしょうな。管理人以外の家族はみんなシナモンも好きなので、味わって食べていました。

タルト部分のナッツの味がしっかりして、ポテト部分はアメリカのスウィートポテトらしく、あっさりとした甘味です。

食べた後もナッツの風味があって、ちょっとナッツの繊維が口に残る感じはします。

一口サイズでコーヒータイムのお供にぴったりです。シナモン好きの方は是非お試しください。