モチボール

トレジョで買ってあったモチボールを食べてみました。

中にスパイシーチキンが入ってて、ぱりぱりでもちもちのお米皮で包んでありますとのこと(英語力っていうより日本語力がかなり低い翻訳)。

f:id:chuzaiatusa:20200621045412j:image
f:id:chuzaiatusa:20200621045416j:image

f:id:chuzaiatusa:20200621045430j:image

まっちろけのかわいい丸いのがゴロゴロ。アルミホイルの上でゴロゴロ。オーブンの奥の方へゴロゴロ…

奥の方へ転がっていったボールをなんとかトングで連れ戻し、オーブンで温めました。

f:id:chuzaiatusa:20200621045534j:image

白!まだ白!

パッケージとかなり違うけど火が通っているのか否か。ちょっと長めに加熱してもこの色のままだったんで、とりあえず食べました。

ボール部分は、日本のお正月の焼き餅を彷彿とさせます。お餅を焼いた時に膨らんでできる空洞の中、下の方に少し餡が入っていて、その他はほぼ空洞です。空洞部分の皮はカリッカリで、まさに膨らんだお餅の食感。噛んでるうちにもちもちしてきます。

餡がある下の部分の皮は水分が飛ばずもちもちのまま。そして細かくカットされたチキンの餡は甘辛味なのですが、なかなかのピリ辛具合。かなり美味しいです。

子どもには辛すぎたので大人のみで。

そしてお餅なのでかなりおなかいっぱいになります。

これ、ビールのおつまみにはぴったりなのではないでしょうか?

夏の暑い日のビールのお供に、ピリ辛おつまみをお探しの方は是非一度お試しください。