ペルメニ【トレジョ】

今日はTrader Joe'sのペルメニ。またこりゃなんだって感じのお名前。ネットによるとロシア料理らしいです。ゴルバチョフゴルビー)も食べたかな(世代)。

f:id:chuzaiatusa:20200620121308j:image

f:id:chuzaiatusa:20200620121426j:image

f:id:chuzaiatusa:20200620121434j:image

ちっさ!直径3〜4センチです。

f:id:chuzaiatusa:20200620121549j:image

お湯で数分茹でます。

パッケージ裏には「バターかサワークリームでどうぞ!」って書いてあったのですが今回は簡単なホワイトソースみたいなものにあえてみました。

食べてみると物凄い水餃子感。そして和えてしまったホワイトソースのこれじゃない感。なんか餡の部分にディル?が何かの香草の香りはするのですが、それ以外はほぼ水餃子。

食べながらポン酢の方が合うんじゃないかなと思いました。ポン酢とラー油をかけたくなるお味。

結構な量が入っているのでかなり食べ応えがあります。

どんなソースが合うか、買って試してみてください。そして教えてください(すぐ人に頼るタイプ)。

感じろ!餃子のシルクロード