アロハロール

いつもは自家製パンを食べている我が家。またうちの近所には日系のパンが買えるお店もあるのでたまにそちらでも買ったりします。

今回は珍しくアメリカスーパーのパンをお試ししました。

さっそく余談ですが、数年前食べてみて史上最高に硬かったのがウォルマートに入ってるパン屋さんのベーグル。

硬いです。

焼いてない餅ぐらいの硬さ。

スライスしてフレンチトーストにすれば何とか食べられるかなと思ったら、なんとパン切り包丁が刺さりました!凄い!

その後うまく水分を吸い込まず、「たまご風味のする、硬い焼いたパン」が出来上がりました、、。悲しい外国生活の思い出。

最近はどうだかわかりません。我々にはちょっと再チャレンジする勇気はありません。どなたか試してみてください。

 

脱線しました。今回はTrader Joe'sでアロハロールをお試ししてみました!

f:id:chuzaiatusa:20200221045732j:image

左上はパンを欲しがる子供にちぎってあげちゃったので欠けてます。すみません。

ハワイ風?のちぎりパンです。

一口食べてみて、お、悪くないねぇ〜と言う感じです。フワッと柔らかくて甘いです。噛んでるうちに、やっぱりちょっとねちゃっとします。なんでしょう、アメリカのパンの食感。もうひと息って感じです。

でも、十分美味しいです!なんてったって柔らかい。許容範囲。何かサンドするのも良さそうです。

Trader Joe'sのお買い物のついでに試してみてください。

また脱線ですが、アメリカで初めて見たよ!このバッククロージャー。(パンの袋留めとくやつの名前です)