エッグバイツ【アメリカCOSTCO】

アメリCOSTCOの冷蔵コーナーで売られているエッグバイツを食べてみました。

COSTCOでは大体試食して買いますが、今回は試食なし!賭け。卵とターキーとチーズって、大体味の想像つくからね。まあまずい事はないでしょう。ローリスクな戦いです。

f:id:chuzaiatusa:20200225023754j:image

箱は結構大きいです。お誕生日のホールケーキ位の大きさ。邪魔〜

f:id:chuzaiatusa:20200225023832j:image

で、箱を開けてみると真空パックになった丸いオムレツみたいなのが入っていて、包装から出してオーブンで焼きます。直径10センチくらいかな。測ってないのでテキトー。

f:id:chuzaiatusa:20200227042040j:image

しかし一緒に入っていたこの黒いトレー、なんだ?と思って説明書きをもう一度よく読んでみると、「Togo トレー付き」の文字…。

自信満々に「持ち運びに便利」的なことが書いてある!!

いや、このトレーに入れてエッグバイトを何処に持って行くの!!蓋もないのに!なんという発想…。

私には到底理解できない、これが文化の違いですか?

しかもこのトレー、「オーブンには入れないでね!」って書いてある。んん〜さらに理解不能。オーブンで焼くためのものならまだしも。何枚も入ってるし。子どものおままごとにでも使うー?もったいない。

f:id:chuzaiatusa:20200227042801j:image

さて、なんだかんだ書きましたが出来上がりを食べてみました。

美味しいですが、これまたすっごく濃いです。卵じゃなくてチーズ味。具の味もほぼなし。すこーしずつ食べながら白ワインのやつ。

おかずとしてはもうリピートはしないかな。白ご飯は進まないです。チーズおつまみとしては美味しいので、良かったら。