ブラックオイスターマッシュルームクリスプ

コロナ騒動の外出自粛で太った人は管理人だけではないはず!

ご飯を減らしてカリフラワーライスにし、おやつをやめてきのこチップスを食べています。日系スーパーのおやつコーナーで発見したこれ。舞茸を乾燥させたおやつらしいです。

マッシュルームクリスプ
マッシュルームクリスプ
マッシュルームクリスプ

メーカー名はShirakiku・シラキク。調べてみるとWismettac Asian Foodsっていうアメリカの会社のプライベートブランドで、アジア系のいろんな食品を販売しているようです。更にたどると本社の名前はニシモトWismettacホールディングスっていう神戸発祥の食品輸入業の企業みたいです(現在本社は東京にもあるんだって。)

ミシガンからネットで東京や神戸の地図を見て、ここ知ってるー!ってなるのもなかなかおもしろい。興味がある人はニシモトホールディングス、調べてみてね。

http://www.wismettacusa.com/our-products/

中身はこんな感じ。

f:id:chuzaiatusa:20200520092940j:image

カリカリ舞茸にちょっと調味料がついています。ハッピーターンハッピーパウダーよりは薄味の粉です。はじめはパウダーの味がするけど、その後は舞茸味。

我が家はきのこ好きなのでポリポリずーっと食べちゃいます。水分をたっぷり取りながらじゃないとちょっと喉に詰まる感じ。きのこ嫌いな人は絶対苦手だと思うので注意!(食べないと思うけど)

他にはシイタケとエリンギ的なやつもありました。しかしながら中身が少ししか入ってないのに$4ちょっと。もうちょっと中身増やして欲しいよ。

今度はケールチップスにもチャレンジしようと思ってます!これはもうガリガリだわ。